「夫を殺した」と通報の妻を逮捕 長野(産経新聞)

 11日午前7時40分ごろ、長野県下諏訪町社の民家から女が「夫を殺した」と町内の交番に通報した。県警諏訪署員が駆けつけたところ、女の夫が倒れており、病院に搬送されたがまもなく死亡した。県警は女を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。容疑を殺人に切り替え捜査する。

 諏訪署によると、逮捕されたのはこの家に住むパート従業員、武井きよ容疑者(53)。

 殺害されたのは、きよ容疑者の夫の一三さん(55)。同署は司法解剖して死因を調べる。

 県警捜査一課によると、一三さんは1階の布団の上でひものようなものがまかれた状態でうつぶせに倒れており、部屋着姿だった。きよ容疑者は、10日夜から11日朝の間に一三さんを殺害しようとしたとみられ、同課では殺害の経緯などを調べる。

【関連記事】
70歳夫「妻を殺した」 車のトランクで67歳女性が死亡
「ごめんね。パパママより」メモ残した不明の夫、妻殺害容疑で逮捕
高齢夫婦に何が…くわで80歳夫を殴打、殺人未遂で妻逮捕
替え玉殺人無期判決に中国人妻が激高「全部うそでしょ。検察は証拠出せ」
ワンルーム高齢者住宅…「大声うるさい」89歳夫を81歳妻が刺す

首相動静(3月9日)(時事通信)
オウム給付金、8割が申請=後遺障害は想定の4.6倍−警察庁(時事通信)
青い目の議員たち 日本国籍で得た重き一票(産経新聞)
機密費、毎月6000万円を支出=官房長官(時事通信)
「桃鉄」キャラを無断使用=風俗店経営の男を書類送検−大阪府警(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。